人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情をそそいだ仕事、していますか?

ある農場に、鳥ガラ&ひき肉を注文しました。同梱のメッセージによると「抗菌剤ではなく、場内のヨモギを薬草としてえさに混ぜて、鳥の健康を守る」そう。手塩にかけて育てる様子が目に浮かびますね。


これは、ルーデンス農場さんという岩手県にある農場のお話です。
以前、あるお仕事で知り合う機会があり、その後もずっとブログを拝見したり、卵を送っていただいてりしております。

今回、その農場で捌いた鳥さんのガラ&ひき肉を購入させていただく機会があり、さきほど自宅にクール宅急便で届いたところです。

中には、「ルーデンスの風にのせて」というメッセージが同封されており、その文章を読んで、この農場の鶏肉をいただける幸せをじっくり感じているところです。採卵中の鳥には、抗菌剤のような薬を投与することはせず、ヨモギやニラなど自然の栄養をあたえることで、鳥さんたちの体力と自然治癒能力に任せるとのこと。

このメッセージは、ルーデンス農場さんのブログに紹介されていますので、ぜひ、本文をお読みください!
http://love.ap.teacup.com/ludens/471.html


さて、皆さんたちも日ごろのお仕事で、たくさんに人に出会い、たくさんの商品に触れていることと思います。でも。ふと振り返ると、ルーデンス農場さんが鳥さんたちに対して愛情たっぷりに接しているようなこと、普段からできているでしょうか?

今回、「手塩にかける」という言葉を改めて噛み締めました。こんなに大切にされる鳥さんたち、幸せですね。お客様である私も、幸せいっぱいです。

この鶏肉、今は我が家の冷凍庫にあります。いただくのが楽しみです(^o^)/
by mikinagato | 2006-06-01 12:09 | どんなお店でも

中小企業診断士/ITコーディネータとして活動する、経営コンサルタント 長戸美樹のサイトです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31