カテゴリ:テイクアウト( 1 )

あるお弁当を食べたら、容器はとってもかわいいのに、中身の野菜が彩り悪くてがっかり。流行しているお弁当の容器だけを真似たんですね。でも、容器と中身のバランスが合ってないので、これは×です!

先日、仕事の合間にお弁当をいただいたのですが、ちょっとがっかり。それは、容器だけは丸い感じでかわいくしてあるのに、中身はいわゆる「ほか弁」のまま。
どうして、銀座などのデパートで、あの丸い形のお弁当がOLに人気なのか、考えてほしいですよね。それは、お弁当の中身も、「量」や「彩り」が女性向けにちょうど良くなっているからなんですよ。

これでは、言葉は悪いですが、いわゆる「猿真似」というものです。人間が真似る時は、きちんと、本質まで考えてくださいね。
[PR]
by mikinagato | 2005-09-22 09:09 | テイクアウト

中小企業診断士/ITコーディネータとして活動する、経営コンサルタント 長戸美樹のサイトです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31