帰り際の一言で、ドッと疲れる

岩盤浴のお店で。「来週の同じ時間で、予約を入れましょうか?」と帰り際に聞かれました。でも私って、不定期な仕事だから、そんなの絶対無理なんですよね。そろそろ紋切り型の仕事は止めたらどう?


この岩盤浴のお店、私は何回か行ったのですが、毎回同じことを聞かれます。受付でチェックアウトする時、

「次回の予約を入れていないお客様に、確認する」

というマニュアルになっているんでしょうね。

確かに、一般的には、毎週水曜日の夜は習い事・・・のように、スケジュールが決まっている人もいるでしょう。でも、過去の来店履歴をみて、一定曜日の一定時刻に来店していないことがわかった場合でも、この質問をするのでしょうか?

会員制のお店なので、きっとパソコンの画面をちょっと見れば、そのお客様の来店履歴は調べられるはず。そんなに混んでない店なので、これくらいのことはしてもいいんじゃない?

せっかく疲れを取るために行ってるのに、かえって疲れちゃいます(ーー;)
[PR]
by mikinagato | 2007-11-12 02:07 | サービス業

中小企業診断士/ITコーディネータとして活動する、経営コンサルタント 長戸美樹のサイトです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31