人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の個性を、小物で表現する

あるショッピングセンターで、同じ日に3つのお店で買い物しました。クレジットカードのサイン時に使うペン、羽飾り付だったり、ゴールドだったりそれぞれ違う。全部、お店の個性と合ってる♪

この日に行ったのは、東京都千代田区の丸ビルです。開店当時からはかなり人手も落ち着いて、平日昼間ならかなり優雅にお食事やお買い物ができます。

この日は、バッグと革小物を買い、お食事をしたので、クレジットカードでの決済を3回しました。そのたびにサインをするのですが、さすがに凝っているんです。サインの時に使うボールペンが!

緑の羽がついた大きいペンを渡す店、革の台紙にサインをするレシートをはさんでゴールドのボールペンを渡す店。革小物を買ったお店はもともと文具店で、お店の文具売り場で扱っているシンプルなボールペンを使っていたようです(あんまり覚えてないけど)。

こういう時に、普通の事務用のボールペンがでてきたら、やっぱりちょっと悲しくなりますね。せっかく優雅にお買い物している気持ちがぶっ飛びます。うーん。やっぱり、小物に凝るって大事だなあ。

私も、小物に気を遣う習慣はずっと持ち続けたいと思います。今日はひさしぶりに、ピアスをして、ちょっと嬉しかった☆彡忙しくて、気がつくとピアスをしていない毎日が続いていましたが、これからはちゃんと毎日身につけるぞ(^o^)/
by mikinagato | 2006-07-24 00:05 | 小売業

中小企業診断士/ITコーディネータとして活動する、経営コンサルタント 長戸美樹のサイトです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31