人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシ作り、心をこめてアピールしなくちゃ。

商店街のチラシに、店名と割引案内だけしか載っていないお店がありました。いったい何のお店なの?「ケーキ工房」「おかず一品サービス」など、店の特徴や特典内容がすぐにわかるお店に負けてますよ!

商店街の中の多くのお店で協力して作ったチラシをみる機会がありました。各店の紹介スペースが1行しかないため、多くの店は「何とか1行で自店の特徴を知らしめよう」と工夫を凝らしています。

でも、中には、英語表記の店名(読み仮名ナシ)と「5%割引き」などのひとことしか載っていない店もあるのです。

うーん。本当にもったいないですね。これは、チラシ作りのスキル・知識以前の問題です。「お客様に自店を知っていただきたい」という気持ちが全く伝わってきません。これでは、店舗での接客態度も想像つきますね。こんな店には行きたくありません。


・・・気持ち&スキル・知識、チラシ作りなどの広告宣伝にも絶対に必要ですね。
--------------------------------------------------------------------------------------

皆さん!もしよろしければ、私の知り合いの広告代理店勤務の方が、「きくチラシの作り方」というのを紹介しているので、どうぞご覧くださいね。きっと参考になると思います!
http://www.rmc-chuo.jp/home/mt/archives/2005/06/qa20056_1.html
by mikinagato | 2005-09-26 00:29 | 小売業

中小企業診断士/ITコーディネータとして活動する、経営コンサルタント 長戸美樹のサイトです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31